ホーム » ネット通販 » エコカー1年生の愛車のお手入れ

エコカー1年生の愛車のお手入れ

毎月車雑誌を読んで見ていますが、最近は時代を反映し、エコカーがその中心となっているようです。
一番の主役はエレクトリックカートいわれる電気自動車です。
排ガスなど一切出さず、自然にも優しいエコカーの代表選手ですね。
このくるま、まったく音がしないくらいエンジン車と比べ静かです。
ですので逆に歩行者などが気付かないケースもあり、その安全対策も施されているようです。

次がプラグインハイブリッドカーです。
この車は電気自動車とハイブリッドカーのいいとこ取りのような車で、市街地など低速の走行時は蓄電したモーターでそうこう。高速時や遠距離はガソリンとの併用で走るという優れものです。

そして一番売れているのがハイブリッドカーですね。
バッテリーに電気を蓄電させ、その電気で低速走行時を走るというものです。

また、第3のエコカーも軽自動車を中心に多くのモデルが発売され、市場を賑わしています。

私もエコカー利用1年生として、その走行間隔にようやく馴れてきたところです。

ほんと発進時は音が静かです。
今までのガソリン車の音の常識を覆した間隔です。逆にこれが嫌いという人もいるとか?

そんなエコカーを愛していくことになるのですが、そのお手入れもちゃんと行っていきたいものです。
そのお手入れの第1としてあげるのがカーワックスがけですよね。

そんなカーワックスの豆知識を紹介しているところがこちらです。
http://xn--1-weum4b8bxq8c.com

このウェブサイトは、カーワックスに関する知識や情報を分かりやすく教えています。
私もこのサイトで大分参考になったことが結構あるんですよ。

よかったら参考にしてみてくださいね。

ネット通販

コメントはまだありません to “エコカー1年生の愛車のお手入れ”

Leave a Reply

(必須)

(必須)